がいしの隣に黒の物体 その2
限流ホーン!
ここでは、柱ごとの設備更新箇所で発見!
埼玉県では、限流ホーンの取り付けを行うために、設備丸ごと更新した箇所も見られたが、栃木や群馬はその傾向になく、既設設備に限流ホーンを取り付ける例が多い。
ここは埼玉県での撮影となったから、設備丸ごと更新されていた。
限流ホーンについては、同じく両側の引き通しのクランプがいしのみに取り付けられていた。
クランプがいしについては、ここでは赤帯ありの旧仕様と無しの新仕様の両方が並んでいたいた。
最上部に張ってある架空地線は残したようだ。
<おまけ>
付近では特に柱ごとの設備更新はせずに、既設設備に取り付けたものも見られた。
こちらは両引き留め装柱となっているから、両端が限流ホーン付きクランプがいしで、中央のジャンパー線支持は10号中実がいしとなっている。
ちなみにこちらは以前、ジャンパー線に架空線用事故表示器用センサを取り付けたものだった。

前へ     次へ

最近の配電設備の行方 トップに戻る

ゴロンディーナーの電柱趣味! トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用は固くお断りします。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system