1970年代物!箱型トランス!!
神奈川県の伊勢原市内にて、今度は古いタイプのトランスを発見です!
一見はごく普通の2回線を支持しているタイプに見えがちだが
よ〜く見てみると、乗っかっているトランスは古かった!
容量表示の文字色が赤文字の時点で既に古い!
そして、トランスの形が箱型とは、今時ではかなり珍しい!
まぁ、ブッシングの先端に赤い丸みの帯びたやつもあるともっと古いのですがね、それはとてもじゃないけど現在は残ってはいないようだ。
斜め横はこんな感じ!
トランスの土台を支えているアームタイは古い!アングル仕様です。
こういった角型のアングルは1970年代に一時期、高圧用腕金を支えるアームタイとしてでも、一時期普及していました!!
取り付けられているピンがいしの製造年は1977年製!
さて、次にトランスの製造年の確認と行きます!
トランスの製造年はブッシングに書かれています。
確認してみたところ、これは1976年製ということがわかりました!
やっぱり70年代物でしたか!!
メーカーは高岳製(現:東光高岳製)です。

前へ     次へ

電柱上の年代物パーツを紹介!(4ページ目) トップに戻る

ゴロンディーナーの電柱趣味! トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system