木柱で神奈川式の簡易型初代のFアーム!!
ご覧の通りの狭い路地なので、そのまま残ったのかと思います。
こちらの神奈川式の初代のFアームは、他とは一際違う。w
支持物がなんと!木柱です!!
高低圧はしっかりと支持されていますが、全て引き通しとなっています。
また、随分と簡素なつくりです。
建柱年は打ち替えられており、不明!
反対側はこんな感じで
クランプがいしが取り付けられる場合は、必ず端にはL型金具が取り付けられますが、こちらはありません。
元は10号中実がいしの引き通しだったのかもしれません。
クランプがいしの製造年は1978年製でした。
さらに離れたところからはこんな感じで!
腕金はやはり溝付き腕金で古そうでした〜

前へ

電柱上の年代物パーツを紹介!(5ページ目)  トップに戻る

ゴロンディーナーの電柱趣味 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system