レア!鳥居型をつけながら、がいし2連同士交差!!分岐タイプのおまけ付きで掲載!
都内多摩西部同様に、神奈川県内でもがいし2連タイプが場所によっては多く見られるところがあります。
今回発見のこちらは神奈川県伊勢原市内を通る国道246号線沿いでの撮影となりました。
こちらも珍しく、がいし2連同士が交差しています。
しかも!最上部には鳥居型付きです。
架空地線もここでは珍しく廃止されずに残されています。
がいしは比較的最近ものですが、上部の形状は1970年代という感じです!(鳥居型+がいし2連同士交差タイプ!)
ちょっとアングルを変えるとこんな感じ。
アームタイは角ばったタイプが使われています。1970年代後半頃に一時期見られたと思われるタイプです。
反対側はこんな感じで!
コン柱最上部に取り付けられている鳥居型は架空地線による張力の関係でしょうか、少し右へ歪んでいます。
おまけ
1本隣にあるタイプもがいし2連でした。
こちらはがいし2連タイプで高圧線を分岐している1本です。
架空地線支持用の腕金は内側になるようにして取り付けられています。

前へ     次へ

電柱上の年代物パーツを紹介! (2ページ目) トップに戻る

ゴロンディーナーの電柱趣味! トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)
また、当サイト内に掲載中の文章をそのままの状態でHPや個人ブログ、Yahoo知恵袋、ツイッター等も含むSNSへの無断転載行為も固く禁じます。


inserted by FC2 system