そこまでやるか!w
建物が少し出ており、離隔距離が必要となったのか、やり出しによる両引き留め装柱にて、低圧配電線は大きく突き出させたものが見られた。
その支持には高圧用の特大サイズのD型腕金が使われており、変圧器への高圧引き下げ線支持の高圧がいしも、うまい具合に取り付けられているのであった。
変圧器は、手前側は大きさより20kVAで、奥の方が50kVAぐらいで、それぞれ異容量のものが取り付けられているのであった。
なお、各変圧器の用途については、このアングルからでは判断が付きにくいが
手前側の小さめの変圧器は、単相2線式の200V用で、奥の大きめのものが単相3線式(100Vと200Vの両方の使用が可能の)電灯用変圧器に思えたがいかがだろうか
ここで架かっている低圧配電線は、三相4線式ではないから、その用途とは思えない。
引き込み線だけ三相4線式の低圧配電線ということも考えられるか?
(現況:変圧器は電灯用で1台だけになった。)

前へ     次へ

ゴロンディーナーの電柱フォトギャラリー(東京電力の電柱編) 3ページ目 トップに戻る

ゴロンディーナーの電柱趣味! トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用は固くお断りします。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system