D型腕金でも!がいしの隣に黒の物体が!
こちらは変わって、東京都府中市での発見となった。
東京都内での発見は、限りなく少ない。
ちなみにここでは珍しく、高圧用腕金にD型腕金(Dアーム)を使用した箇所での発見となった。
こちらもつい最近、限流ホーンを取り付けるため、設備更新をしたようだ。
鉄筋コンクリート柱の最上部には、架空地線がない状態の腕金が新設で取り付けられている。
これは今後は、配電柱の避雷針代わりとして活用していくのだろう。
なお、以前は埼玉県内で、Dアームにクランプがいしごと横付けされた限流ホーンを確認済みであるが
一応これについては、斜めに取り付けることも可能なようで、ここでは斜めに取り付けられたクランプがいしに沿うように、限流ホーンが取り付けられている。
取り付け位置だが、やはりこれは両側のようである。

前へ     次へ

最近の配電設備の行方 トップに戻る

ゴロンディーナーの電柱趣味! トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用は固くお断りします。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system