抱腕金で1回線分岐!+1本のジャンパー線支持に耐塩ピンがいし他
ここでも抱腕金を紹介していく。
まずは、1回線分岐でその1本のジャンパー線支持に耐塩ピンがいしを使った旧式から見ていこう!
狭い道の急角度箇所で、こちらもやはり抱腕金を使用!
高圧配電線については、本線も分岐も皆細い古びた銅線をバリバリ使ってます!
分岐側の高圧用腕金は短いようで、これも古い証拠です!
恐らく長さ1500mmのものでしょう。
建柱年は変わらず、昭和43年
短い高圧用腕金であることは、ここで一目瞭然!
なお、そこに取り付けられている1本のジャンパー線支持がいしについてもやはり古いようで!
耐塩ピンがいしを使用です!
ではまずは、この配電線の引き通し先へ行ってみましょうか
行くとこんな感じ
架空地線ごとのやり出しによる抱腕金がありました。
架空地線は上吊り。
さて、お次は分岐先へ行こう!
分岐先へ行くと、こんな設備がお見え!
鳥居型付きで、電源側、負荷側を意図した頭上引き留めがいました。
これは、昭和43年の当時物っぽい雰囲気が少しします。w
さて、次のページでこの配電線を追跡する前に、ここで振り向くとこんな感じ。

前へ     次へ

電柱上の年代物パーツを紹介!(1ページ目) トップに戻る

ゴロンディーナーの電柱趣味 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system