どっちもがいし2連!
今回は、上部にパンザーマストを継ぎ足しながらの2回線タイプですが、どっちもがいし2連です。
パンザーが継ぎ足されていないタイプでしたら多く見ることができると思いますが、今回発見のこちらはパンザーが継ぎ足されているので珍しいと思います。
こちらは都内八王子市内を通る国道16号線沿いのでの発見となりました。
パンザーマストを継ぎ足してがいし2連です。
前ページに掲載しているものと同様に高さが足りなかったのでしょう。
反対側はこんな感じで!
下段は錆の色が目立ちます。上は後から増設したのかもしれません。上段の高圧線は次の柱で引き留められていました。
そして、最上部にある架空地線支持用の腕金はやはり、内側に取り付けられています。

前へ     次へ

電柱上の年代物パーツを紹介! (2ページ目) トップに戻る

ゴロンディーナーの電柱趣味! トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)
また、当サイト内に掲載中の文章をそのままの状態でHPや個人ブログ、Yahoo知恵袋、ツイッター等も含むSNSへの無断転載行為も固く禁じます。


inserted by FC2 system