<リンクメニュー>



<ゴロンディーナーの電柱フォトギャラリー・リンクメニュー>

東京電力の電柱編 北海道電力の電柱編 東北電力の電柱編 北陸電力の電柱編 中部電力の電柱編 関西電力の電柱編 沖縄電力の電柱編


ゴロンディーナーの電柱フォトギャラリー(沖縄電力の電柱編) 1ページ目

ここでは、沖縄電力の配電柱の種類を紹介しています。
なお、写真撮影は弟が沖縄へ修学旅行に行った際に適当に頼んで撮ってきてもらった写真となっています。w
よって、私は実際には見ておりませんが、念のため、これもまとめとして説明を書いておこうと思います。ww

1     次のページへ

沖縄電力管内といえば
同管内の配電柱は、台風の襲来が多いということもあり、結構頑丈そうなタイプが多いようです。
腕金は2本並んでいる抱きアームが多いようで、Dアームの抱きアームも普通にあるようです。
また、耐塩皿がいしについては、今でも普通に普及しているようです。

<ゴロンディーナーの電柱フォトギャラリー(1ページ目):リンクメニュー>

撮影地:沖縄県

沖縄電力の基本形

やっぱ、基本形は何処もこの形w→

2回線の種類 その1
2回線の種類 その2 ワンスパンのみ3回線
D型腕金の2連は当たり前!w 2連のD型腕金で2回線併架!
 Fアームによく似た形!
それもやはり、手作り仕様!
アームを使わない縦型配列群!
ワンスパン 引き留めの種類

1     次のページへ

ゴロンディーナーの電柱ファイル トップに戻る

ゴロンディーナーの電柱趣味! トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用は固くお断りします。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system